• icon-line
  • icon-mail

2019年03月

プロポーズ前に親御様への挨拶♬

プロポーズ前に親御様への挨拶♬サムネイル
お見合から交際に進み次に婚約を目指しますが 婚約を終えて双方の親御様へ挨拶する場合もありますが 婚約する前に挨拶するケースもあります。 交際が始まって1カ月経過している女性会員さんが お相手男性にお母さんに会ってほしいと…

お見合いの席では最初からマイナス部分を話さないように!

お見合いの席では最初からマイナス部分を話さないように!サムネイル
中高年男性のお見合いでは、最初から自分の不利なことを全て語りたがる男性が多い。 全てを語って、それをお相手女性に認めてもらいたい。そんな感情が湧くようです。 しかしながら、お相手女性はそんなに甘くありません。 初対面の男…

男性はお見合いシミレーションして臨め!

男性はお見合いシミレーションして臨め!サムネイル
男性と女性とでは、年齢による成長度合いが違うと云われていますが 同年代の男女がお見合をするとそれを感じることがよくあります。 一般的には、 男性が空間認識・構成能力に優れているので地図やグラフを見たり複雑な問題解決が得意…

お見合場所は、申し込み側が出向きます。

お見合場所は、申し込み側が出向きます。サムネイル
結婚相談所の経験がない方が疑問に思うことのひとつには お見合の場所は何処になるかということです。 基本的には、お見合を申し込みした人が 申し受け側地域に出向くというのが基本線です。 同一県内同士の場合は、県庁所在地、また…

何かひとつ「秀でた男性」になろう!

何かひとつ「秀でた男性」になろう!サムネイル
お見合いした女性が、交際に進もうと決断するには お相手男性と1時間接した結果、何らかの魅力を感じたからです。 「とても優しかった」「明るく楽しかった」「笑顔が素敵で印象的だった」 「聞き上手で話しやすかった」「手や顔に清…

勿体ないプロフィール写真!

勿体ないプロフィール写真!サムネイル
中高年のリタイヤ組のお見合は平日が多い。 今日も朝10時半から60代同士のカップルのお見合紹介に行ってきました。 他社の男性会員さんは私とは初対面。 プロフィール写真は神経質で気難しそうな写真でしたが 私とあった時から紹…

対応エリア

岡山、倉敷、福山