• icon-line
  • icon-mail

2017年12月

とりあえず家族に内緒でお願いします。

とりあえず家族に内緒でお願いします。サムネイル
JM岡山に入会する時に「とりあえず家族に内緒でお願いします」と仰る方が結構居られます。 結婚相談所では、入会前に入会希望の方と面談させて頂きますが、 その面談時に親御さんと一緒に来られた方の中にもそうおっしゃる方が居られ…

恋愛運をあげる岡山のパワースポット3選♬

恋愛運をあげる岡山のパワースポット3選♬サムネイル
恋愛運を上げて、今年こそ婚活を成功させたい! そんな方におすすめの岡山にあるパワースポットをご紹介いたします。 ◆森崎稲荷神社(岡山市北区京橋町) 旭川付近にあるとても小さな神社ですが、縁結びの「愛染の樹」が有名です。 …

結納金ってした方が良いですか!?

昔の結婚ではほとんどの場合行っていた結納ですが、最近のある調査では70%以上の方がしないという報告もあるように 結納はしない方が多数派になっているようです。 昔は、箪笥、鏡台他家財道具一式をトラック一杯嫁入り道具として女…

交際のお断りは言い難いのですが・・・

交際のお断りは言い難いのですが・・・サムネイル
一般的に交際中にお断りを相手に伝えたくなった場合 なかなか言い出すタイミングが難しいものです。 結婚相談所に入会して、お見合いから交際に進んでデートにまで発展しました 自分の心の中では、お断り(交際終了)を決めているもの…

対応エリア

岡山、倉敷、福山