• icon-line
  • icon-mail

2018年07月

結婚は多くの苦痛を持つが、独身生活は喜びを持たない byサミュエル・ジョンソン

結婚は多くの苦痛を持つが、独身生活は喜びを持たない byサミュエル・ジョンソンサムネイル
標記の格言を聞いたことはあるでしょうか。 独身生活に比べて結婚生活は束縛が多くて不自由である。 しかしながら、家庭(配偶者・子供)から与えられる喜びも大きい。 それに対して、 自由を満喫出来る独身生活は索漠としていて喜び…

自分の価値を知ってる二人が交際開始♬

自分の価値を知ってる二人が交際開始♬サムネイル
会員さんの中には、自分のことをよく知ってる会員さんも居れば あまり判ってない会員さんも居られます。 婚活市場における自分の立ち位置を理解してい人も居れば 理解していない方も居られます。 自分の立ち位置を理解していない人は…

お見合件数コントロール術。

お見合件数コントロール術。サムネイル
今日相談に来た30代男性。 学歴、職業、年収、ルックスいずれも平均以上で ある贅沢な悩みを持っていました。 それはお見合が成立し過ぎること。 今まで所属していた相談所が、「会いなさい」「会いなさい」で 次々に毎週お見合を…

あれっ!写真よりハンサム!♪

あれっ!写真よりハンサム!♪サムネイル
結婚相談所におけるお見合は 事前にお相手のプロフィールの写真をじっくり見て成立したものです。 いざ、お見合いして直接相手を見ると 写真では申し分ないルックスだった人でも、実物の方が少し劣っているかなと思える人も居れば 逆…

初対面の緊張感を一言でほぐしました♬

初対面の緊張感を一言でほぐしました♬サムネイル
今日のお見合いの一つに30代半ばの女性会員さんのお見合が有りました。 当方の女性会員も、お相手男性も岡山県内同士なので お見合い紹介場所は、ホテルグランヴィア岡山1Fロビーです。 いつもは、紹介に来るお相手相談所さんのカ…

親御さんとの同居希望なら結婚相談所!?

親御さんとの同居希望なら結婚相談所!?サムネイル
結婚後、新郎新婦が夫や妻の親と同居する割合はどれ位だと思われますか? ある調査機関が新婚家庭を調べた結果によると 「夫の親と同居している」が2.5%、「妻の親と同居している」が1.4%で、 親と同居している新婚夫婦の合計…

お見合日程調整は効率良く!

お見合日程調整は効率良く!サムネイル
いろいろと頑張ってお見合いが成立した後で次にやらなければならないのが お見合日程調整です。 私共JM岡山から希望日程(都合の付く日)を問い合わせますが そこで的を得て判り易い返事をしないと非効率になります。 例えば 会員…

対応エリア

岡山、倉敷、福山