• icon-line
  • icon-mail

2018年03月

満開の桜の前で前撮り♪

満開の桜の前で前撮り♪サムネイル
今年の桜は一気に満開でしたね♪ 蕾~二分咲き、三分咲きと少しづつ咲いていってほしい派とすれば少し残念な開花スピード しかしながら、この満開の時期にピタッと前撮りを合わすカップルは天才、いや強運ですね(^^♪ この運の強さ…

心地よくお見合い承諾してもらう戦略♫

心地よくお見合い承諾してもらう戦略♫サムネイル
結婚相談所に登録するとお相手希望を聞いてくれます。 入会申し込み用紙に希望を書き込む場合もあるでしょう。 そこでひとつ注意したいのは (希望が叶うか叶わないかわからないので、とか、ダメ元で)欲張った希望を書かれる方が居ま…

お見合いは笑顔ひとつで和みます(^^♪

お見合いは笑顔ひとつで和みます(^^♪サムネイル
多くの方がお見合いが決まると、少しづつ緊張感が高まります。 お見合い時には緊張感がピークに達します。 相手が緊張しているのを見て、自分まで緊張感が高まる方も居られます。 何回かお見合いを重ねた方でもやはり緊張してきます。…

草食系?それとも多忙かな?

草食系?それとも多忙かな?サムネイル
親御様のお膳立てで会員登録した息子さん 結婚願望は有ると仰ってましたが、さてさて実行が伴いません。 普段の帰宅が22時を過ぎ 自発的な土日の休日出勤もしているそうです (お見合いとか交際が始まれば休日は休むと言ってました…

人生を懸けての結婚相談!

人生を懸けての結婚相談!サムネイル
先日、中高年初婚男性からの結婚相談を受けました。 今までも大手の結婚相談所にも登録していて休み休みではあるけど婚活はしていたそうです。 確かに条件的には恵まれているとは言えずむしろ厳しい方でしょう。 彼も今までの婚活体験…

今日のお見合い♫

今日のお見合い♫サムネイル
今日の岡山はあいにくの天気でしたが、 お見合いは、岡山で午前中2組、午後1組でした。 午後には別口で岡山の男性会員さんが関西の女性に会いに大阪まで出向いています。 皆さん、良いご縁に繋がればと思っています。 今日、午前の…

パーティ~交際<10ケ月で婚約♫

パーティ~交際<10ケ月で婚約♫サムネイル
一般的に、お見合い~婚約までの交際期間は、 短くて3、4ケ月、長ければ5、6ケ月くらいになります。 (目標は3か月です) 今回、およそ2倍の10ケ月の交際を経て 関西在住の女性会員さんの婚約が成立しました(^^♪ 何故そ…

条件より写真で決まるお見合いかな♫

条件より写真で決まるお見合いかな♫サムネイル
私達は普段からお見合い写真の大切さを訴えています。 女性の場合、条件が一緒ならば、写真が綺麗で可愛いく写っている女性の方が選ばれます。 もっと極端な例で言えば、無表情の写真よりも笑顔の写真の女性が選ばれます。 男性にして…

前に進むか停滞するか!

前に進むか停滞するか!サムネイル
お見合いとは、お互いに五分五分の条件であるとは云うものの 男性は主導権を握って、先に話しかけたり、自己紹介したりその場を盛り上げようと頑張ります。 ところが、お相手の女性の表情が無表情であったり、不愛想で相づちも返ってこ…

対応エリア

岡山、倉敷、福山