• icon-line
  • icon-mail

交際に進める中高年男性、進めない中高年男性。

少子高齢化時代の影響もあって
最近では、以前に比べて中高年の方で婚活する方が増えてきました。

多くのカップルのお見合いを見ていると、交際に進める男性、進めない男性の
行動パターンが見えてきます。

交際に進める男性は
◇穏やかな人、◇相手の話をよく聞き入れてくれる人、◇話題が豊富なら云うことなし。

逆に交際に進めない男性は
◆自分の意見を貫く、頑固(相手の意見を聞こうとしない)、◆同じ話の繰り返し、◆過去や現在の自慢話が続く。

相手の女性の気持ちになって考えれば、どちらのタイプの男性と交際して結婚したいか一目瞭然です。
まして、離婚経験のある方は、お見合い相手がやっと離婚した男性と同じタイプの男性だったら
もう絶対に嫌だと思うでしょうね。

20代、30代の方は、未だ考え方や行動に柔軟性がありますが
中高年になると考え方や人間性が出来上がっており簡単に変わることが出来難いことはよく判っています。

しかしながら、一度離婚したことがある男性が、以前と同じ行動や考え方では
それを許してくれる女性は少ないかもしれません。

絶対に結婚したいと願うなら、せめて自分の意見ばかり貫くのではなく
女性の意見を聞き入れてあげる寛大さを身に付けることが必要だと思います(^^♪

 

対応エリア

岡山、倉敷、福山