• icon-line
  • icon-mail

最近のお見合い写真の傾向【お見合いが成立し易い写真】

お見合い写真は時代と共に変化してきています。
昔のお見合い写真は、洋服・着物が綺麗でも背景がどす黒いものが多かったようです。
そして、何より微笑みであったり、笑顔が少ないという印象があります。

今でもちょっと田舎の写真屋さんは、
背景が暗かったり女性の表情が無表情の写真があったりします。

お見合いの場合は、プロフィールによって希望のお相手を選考します。
他の条件が一緒なら写真から受ける第一印象の良い方をどうしても選ぶようになりますよね。
折角結婚相談所に登録してもお見合いが成立しないでは悲しいですので、
表情は笑顔であったり微笑むことを心掛けましょう♬

最近の写真はこんな感じです。
どうですか、表情が明るく爽やかですね
(モデル自身の爽やかさも大きいかもしれませんね)

こんな男性と会ってみたい、こんな女性とお見合いしたい!
そんな気持ちになりますよね(^^♪
お見合い写真はとても大切です。いかに好条件でも写真を見た感じがイケてなかったら
お見合いを躊躇するようになってしまいます。
お見合いが成立するかしないかの半分以上はお見合い写真に左右されますので
気合を込めてお見合い写真を撮影し、良いお相手とのお見合いへと進みましょう♪

対応エリア

岡山、倉敷、福山