• icon-line
  • icon-mail

初デートから将来の夢や希望を語って良いですか?

早く結婚をしたいと願っている男性会員さんから
「初デートから将来の夢や希望を語って良いですか?」との問い合わせがありました。

結婚相談所には、誰もが早く結婚したくて入会していますので
遠慮はいりません。初デートから結婚後の夢や希望を話して下さい。

さすがに、お見合いの日では、相手の気持ちが未だ確認出来て居ませんので
自分の気持ちを熱く語るのは少し早い気がします。

最近の男性は自分の夢や希望をなかなか語らず
世間話や、趣味、テレビの番組、スポーツの話題等に終始して
ただ楽しいだけのデートを続ける方も結構居られます。

交際が始まって1か月も2か月もそんな話だけの交際では
女性は少しづつ不安な気持ちが湧いてきます。
この人(男性)から結婚に関する話が出てこなけど、本気で結婚したいのだろうか?
もしかして、私のことをあまり好きでないのでは?

お相手からそんな不安を抱かれないように
最初のデートから将来の夢や希望を大いに語って下さい。

具体的には、結婚後の住まいをどこにするか、女性が共稼ぎ希望か、専業主婦希望か
両親との同居が可能かどうか、そんな話が中心になると思います。

これらをクリアできると話がトントンと進むでしょう♬
頑張りましょう

対応エリア

岡山、倉敷、福山