• icon-line
  • icon-mail

過去の恋愛経験話は封印です!

結婚相談所に入会する前に、結婚相談所では
現状や過去の恋愛経験を聞いたり、相手に対する希望を聞いたりします。

時に、過去の恋愛経験を自慢げに延々と熱く語る方が居られます。
なぜダメになったかまで延々と語ります。
最後には、相手の悪口まで話す男性や、涙ながらに語る女性も居ます。

私たちカウンセラーは、過去の恋愛の一部始終を知りたい訳ではありません。
恋愛観や異性に対する感覚を知りたいだけなのです。

私たちカウンセラーの前で話すのは、未だ許されますが
中にはお見合いしたお相手の前で自慢げに語る男性が居ました。

俺はモテないことはないんだぞと相手に知らせたい思いなのかもしれませんが
婚活中に相手の過去の恋愛経験談など聞きたいと思っている女性は居ないと思います。

婚活中は過去の恋愛経験話は封印しましょうね!(^^♪

対応エリア

岡山、倉敷、福山