• icon-line
  • icon-mail

結婚すれば許せても、交際初期には許せないこと。

彼は良い人ですけど、少し声が大きくて静かな喫茶店等では困るんです。

既に結婚していたり
交際も2、3か月続いてある程度のことがお互いに話し合える間柄になっていれば
「少し小さい声で話して」と注意できますが、

お見合い当日や交際初期段階ではそれも言えず
初対面の女性にとってみれば大きなストレスになります。

「その場の空気を読む」という言葉が有りますが
図書館、美術館、喫茶店等静かな場所ではほとんどの方が静かに話します。
如何に普段から大きな声で話してる方もそこに行けば静かに話します。

もしも、それが出来ないとなると「空気の読めない人」であり
・現状把握が出来ない
・自己中心で外側にアンテナを張ってない
・自分の興味の無いことには無関心
・相手の気持ちが汲み取れない
等々の原因が考えられます。

お見合いや交際初期段階では「その場の空気を読む」と云うのは必須スキルです。
心してお見合いに臨みましょうね(^^♪

対応エリア

岡山、倉敷、福山