• icon-line
  • icon-mail

女性の婚活≠受け身

男女でお見合いすれば、お見合い時の喫茶の支払いは男性が負担します。
交際が成立すれば、ファーストコールは男性から行います。

お見合い&交際のルールで男女の取り決めはそれだけですが
基本的に男女交際が始まれば、男性はリードするよう心掛けるし
女性は男性のアプローチを待とうとする姿勢が多い。
確かにそれはあるべき姿かもしれません。

しかしながら、
女性に交際状況を問い合わせると
「〇〇さんは良い人なんですが、最近連絡が来ないので疎遠になっています」

それを聞くたびに勿体ないことをしている思います。
相手を良い人だと思ってるならなぜ自分から連絡しないのだろう??」

「交際中なんですから、待つだけでなく△△さんからも連絡しましょうよ」
△△さんから連絡してあげると男性も喜ぶと思いますよ」
と女性の背中を押すことが多い。

「なんで、女性の私から連絡しなきゃいけないの」
と思われる女性も居られるかもしれませんが
これと思った男性には是非とも女性からもアタックしましょう!
女性からアタックすれば成婚率は一段と上がりますよ(^^♪

対応エリア

岡山、倉敷、福山