• icon-line
  • icon-mail

悪戦苦闘の末、不調パソコンが全快しました!(^^♪

10日ほど前から事務所のデスクトップPCが短時間フリーズを繰り返す。
近所のPC修理店に持ち込み見てもらうも全く異常無し
サクサク気持ちよく動く。
でも事務所に戻るとやはり短時間フリーズを繰り返す
それを3日繰り返しPC自体には異常が無いことを確信。

次のターゲットはセキュリティ装置
それも業者さん調べてもらうも異常なし。

その次に疑うのがルーター
そう言えば5年以上7.8年使っているかもしれない
それをとりあえず予備のルーターに取り換えてみると
短時間フリーズは解消した。
しかしながら・・・・新たな問題点が出てきた。

その翌日からPC立ち上げ時にインターネット接続が出来ない
ルーターの電源を引き抜いて再接続するとネットが動き出す。

一端電源を落としルーターの電源を抜き差ししなければならないのは
どうにも不便。

そして今日新品ルーターに取り換えてやっと全快出来ました♬
この間ひとつひとつ問題点解消して悪戦苦闘10日位かかったでしょうか。
単純に言えば最初からルーターを新品に替えれば済む話だった。
パソコンは自分から何処が悪いと言ってくれないので診断が難しいですね(^^♪

対応エリア

岡山、倉敷、福山