• icon-line
  • icon-mail

お見合いで福山まで行ってきました♬

福山は私がサラリーマン時代に2年間生活した懐かしい場所です。
今日は、お見合いに立ち会って紹介するために
福山ニューキャッスルホテルまで行ってきました。

普通お見合の立ち合いは岡山市内だけで
倉敷、津山等及び県外のお見合には立ち会わず
地元の相談所さんにお願いすることがほとんどなのですが

今日は、2年振りに中国出身の女性の方とのお見合いなので
男性の紹介に行ってきました。

女性の日本語会話力は日本人並みで、
普通に話していたら中国人だと判る人は少ないと思う。
永住権も持っていて、広島市内の大手の百貨店で総合案内をしている才女です。

今、日本中どこに行っても外国人で一杯です。
今後は、お見合いももっともっと国際化してくるでしょうね。

お見合の結果はもう少ししないと判りませんが
お互いに第一印象は悪くなかったようです。
交際、結婚と進めるかどうかは五分五分というところでしょう(^^♪

対応エリア

岡山、倉敷、福山