シニアお茶のみ友達物語♬

70代で、自営業の傍ら自宅菜園で野菜を作り
農協へ柚子や野菜を出品販売している働き者男性に

60代で自宅菜園で野菜をたくさん作ってご近所に配っていた働き者女性を紹介しました。
二人はどちらも家庭菜園を作っていることから共通の話題で盛り上ります♬

お互いに結婚とか同居とかは考えないお茶のみ友達です。

時間と共に二人は仲良くなりました。
すると、農協に所属していない女性は、自分で作った野菜を男性宅に持ち込み
男性が作った野菜と一緒に農協で出店販売し実益をえるようになりました。

男性は、お話したりお茶を飲む友達が出来るようになり生活に張りが出てきました。
女性も同様ですが、野菜の出店販売が出来るようになったことで実益まで付いてきたのです。

独居老人同士が、互いに助け合い励ましあい強く生きていくのは素晴らしいこと。
この二人の交際は未だ5年、10年と続きそうな気がしています♬

シニアC8

教員同士でお見合いしました♬

今日のお見合いは教員同士のお見合でした。
当方30代前半女性会員さんは入会する時から希望する男性は
岡山県内で職業は教員一本でした。

青年男性の職業は何百・何千とある職業の中で
希望の男性の職業を一つに限定すると云うことは、
対象者が数人になってしまうと云うのは覚悟の上です。

その数人の中からお見合したい相手を選ぶとなると
ほとんどお見合すら厳しいと云うことになってしまいます。

そのことを承知の上で入会した彼女がお見合出来るのは年に1回か2回程度。

その待ちに待ったお見合いが今日出来ました。
今日は喫茶で座席に座っての紹介になりましたが
お相手男性は予想以上にお話の良く出来る男性。

女性が忙しい時には男性から料理もすると意欲を述べてくれました。
私的には好感度〇ですが、ご本人はどうなんでしょう?
彼女からのお見合結果報告を楽しみに待っています(^^♪

469217a09e70bb0f471b48836e7ac330_s

真剣交際から2か月、ゴール近し?♬

9月初めにお見合した30代同士のカップルさん
真剣交際に移行してはや2か月経ちました。

何事も前向きに捉える女性なので
お見合から一切のトラブルも不安要素もなく順調に交際が続いています♬
これだけ前向きな女性は珍しいです。

週末には大阪や兵庫に二人で遊びに行くなど
二人の絆は時と共に深まるばかりでゴールに向け何の不安もありません。

クリスマスの前にはプレゼント交換も予定しており
ぼつぼつプロポーズが頂けるのではと
廻りが勝手に期待しております(^^♪

HW174_L