交際中のカップルさんにとって大切な正月休みです♬

JM岡山は昨日から年末年始のお休みを頂いていますが
今日の入会予定の女性の入会事務処理が只今終わりました。
これを以って実質的に平成30年の仕事終わりとさせて頂きます。

さて、交際中のカップルさんにとっては、大切な年末年始の休暇期間です。
この期間のデートで一気に二人の距離が縮まるケースがよくあります♬
正月を2人で一緒に過ごす意味合いを深く感じながら出来るだけ合うにしましょう(^^♪

逆のケースもままあります。
正月休み中連絡を取らないで二人の間が冷え込んでしまわないよう
どうしても逢えないカップルは
せめて連絡だけでも取り合って気持ちが一致していることを確認しあいましょう。

未だ交際に進めてない会員さんは
お相手選びにじっくり時間を掛けて選びましょう。

なかなかお見合が成立しない会員さんは、相手がなぜ断るか
断られた理由を考えながら、自分と釣り合いの取れた相手に申し込むことが必要です。
来年こそは良いご縁に繋げましょう!(^^♪

それでは皆さん今年一年お疲れさまでした。
来年が最良で記念すべき年になるようお祈りしています(^^♪
良いお年をお迎えください(^_^)

98f7e37b1566908475830c69d6b600e7_s

ドクターコースの女性会員さんがドクターと成婚♬

男性ドクターとの結婚を希望して頑張りたい女性向けのドクターコース。
そのコースに30代前半の女性が入会したのが今年の7月。

一般的に医師は女性の憧れの職業にてお見合申し込みが集中します。
したがって、OKの返事が返ってくる確率は一般の男性よりもはるかに厳しい

そんな状況化で彼女は、積極的な婚活開始で数名のドクターにお見合申し込みしました。
その中には知り合いの相談所に登録している医師もいました。
その相談所と連携し男性医師に働きかけてもらい幸運にもお見合い承諾頂きました。

医師は仕事柄お見合日設定が非常に難しくお見合日決定までに時間が掛かりましたが
9月に設定しお見合を実行することが出来ました。

お見合い後の二人はトントン拍子に仲良くなり楽しい交際を続け
食事や小旅行を楽しみあっという間にラブラブ💛、
先日プロポーズを頂き彼女は喜んで承諾しました。

何と初お見合いでの成婚です。彼女はとても幸運です。
でも、その幸運の裏には素晴らしい努力もありました。

お見合が決まって成婚するまでコメントツールを利用しての
私への報告・連絡・相談が実に70回にも及びました。

事細かくホウレンソウしてくれるので医師所属の相談所さんにも
いろいろと情報連絡しながら進めることが出来ました。

その内容が全て前向きでポジティブなものばかりで
彼女の性格の良さも成婚に大きく貢献して決まるべきして決まった感じがしています。

お二人には心よりお喜びを申し上げます。
末永いお幸せをお祈りしています(^^♪

3f1cf3a1b68da59c1441cd5c5d2f71c1_s

明らかに無理な申し込みには、その理由をお知らせすることにしました。

男性の中には、申し込まれた女性だけでなく
私たちが見ても明らかにお見合成立が難しい相手への申し込みを続ける一部の方が居られます。

それを続ける男性は単に婚活期間を長びかせているだけで
成婚に結びつく可能性はほとんどないからです。

抽象的に無理なことを伝えていても
なかなか判って頂けない一部の男性に、日本結婚相談所連盟IBJの
連絡ボックスで具体的な理由をお知らせして改善を促することにさせて頂きました。

例えば、年齢差10歳以上離れた女性に申し込みを続ける男性に
「彼女は大学卒で年齢差5.6歳までの男性を希望しています」のように伝えます。

お見合申し込みしても、断られた理由がハッキリ判る方がスッキリするでしょうし
少しでも改善して成婚の確率が上がればと思ってのことです。
もっと早く考えて実行していればよかったと思っています(^^♪

c7ab02dd34797669a2a6a19fd6db8c7e_s