💛「結婚相談所入会サポート奨励金」のご案内♬

日本の少子高齢化対策の一環として、
全国の県、市町村が婚活支援事業をしています。
市町村レベルで婚活者に対して
「結婚相談所入会サポート奨励金」を出しているところも多くあります。

今日、岡山県加賀郡吉備中央町の定住促進課の職員の方二人の来店があり
吉備中央町在住者を一人でも多く増やしたい、一人でも多く住んで頂きたいので
成婚に繋がり易いプロの婚活カウンセラーのカウンセリングを受けてほしい
入会サポート奨励金を出すので相談者、面談者に周知してほしいとのお話でした。

吉備中央町に居住している方で詳しいことを知りたい方は
吉備中央町役場 定住促進課  TEL0867-34-1116へお問い合わせください。

これは、吉備中央町の素晴らしい取り組みです。
今は、周辺市町村だけの取り組みになっていますが
中心部である岡山市、倉敷市あたりも出来るだけ早めに同様の施策をうって頂ければ
結婚相談所入会の垣根が下がり、多くの方の婚活、成婚へと繋がることと思います(^^♪
そのことを強く願っています。

素晴らしいimg059

あの岡山ビブレB館解体開始!

JM岡山に隣接するVIVRE21(岡山ビブレA館、B館)がついに解体開始した。

VIVRE21のスタートは、1972年3月15日の山陽新幹線岡山開業にさかのぼります。
岡山駅前地区に商業施設集積が始まった 1979年5月1日にニチイ岡山店、
同年6月1日にビブレ岡山店として開業し1986年には岡山ビブレとし、
ニチイ岡山店をVIVRE21に業態転換した。

結婚相談所JM岡山が岡山ビブレA館の隣の太田ビルに開業したのがが2000年
以後ずっと、JM岡山の場所をご案内する時は「ビブレA館の東隣りのビルです」と案内していた。
20年近くほぼ毎日見ていたビルの解体は一抹の寂しさがあります。

A館B館ともに解体完了するのが来年7月ということですから1年以上の解体工事。
その跡地に両備が商業施設やホテル建設します。
その建設に1、2年はかかるでしょう。
岡山ビブレがどう生まれ変わるか、これは楽しみのひとつです(^^♪

IMG_3721

IMG_3720

IMG_3719