岡山県内での成婚実績260名/2016年です♪

結婚相談所に入会する目的は結婚するためのものです。
パーティに参加したり、お見合いすることは目的ではなく手段にすぎません。
パーティに参加したり、お見合いがたくさん出来ることでは、その場の満足を得ることは出来ても真の満足は得られません。

JM岡山が加盟している日本結婚相談所連盟(IBJ)は東証一部上場企業で信頼と安心実績の結婚相談所団体です。
岡山県内では2017年9月末時点で25か所の結婚相談所が加盟していて
会員さん同士で日々お見合い申し込みやお見合いを繰り返しています。

2016年一年間で岡山県内のIBJの会員さん同士で130名もの方が成婚されました。
IBJ同士で無い方を含めると260名の方が成婚されています。これは素晴らしい実績になります。
結婚相談所の評価は成婚実績になりますので、大いに評価して頂ければと思います。
多くの幸せカップル誕生のお手伝いをさせて頂いて私達も幸せのお裾分けを頂き感謝しています。

成婚を決めるならIBJ加盟相談所のJM岡山で決めましょう!
誠心誠意のアドバイスと応援をさせて頂きます♪

654bb6cf1a1c3a7c293f04bcb125d506_s

岡山県でIBJ(日本結婚相談所連盟)正規加盟店第1号加盟店です!

通称IBJ、正式には日本結婚相談所連盟は、信頼と安心の東証一部上場企業です。
JM岡山は、2006年のIBJ設立以来、岡山県内の結婚相談所で最初の加盟店になります。

安心で安全、信頼のIBJは「人と人をつなぐのは、人だと思う」という想いのもと、
加盟相談所の仲人カウンセラーが相互協力しながら成婚の幸せを生み出しています。

img_ibjsystem01_pc

IBJが岡山に進出して10年間、多くの会員さんをお世話をし毎年多くの成婚実績を積んできました。
JM岡山はIBJを利用して婚活支援活動を行っていますが
IBJに加盟している岡山県内の結婚相談所は互いに協力して、2016年は年間130組の成婚実績を上げました。

結婚相談所では、成婚を決めて皆様に喜んで頂けてこそ成り立っていきます。
JM岡山を利用して成婚が決まりやすいIBJで婚活を開始しましょう♪

婚活中、親御さんとのベストの距離は

結婚相談所に入会して婚活中にその一部始終を親御さんに話す方と秘密に進める方が居られます。

ご本人から結婚相談所入会を報告して
婚活の進捗状況を親御さんに話したり相談したりできる方はそれに越したことは有りません。

しかしながら、親御さんは子供さんの結婚が気になって仕方ありません。
早く結婚してほしいけど、なかなか結婚する気配が感じられないので、ともすると過干渉になりがちです。

普段から結婚について「早くしなさい」と云われ続けている子供さんは
結婚相談所に入会すれば親御さんから「早く申し込みしなさい」「この人が良いと思うよ」とせかされ
交際が始まると「LINEはしてるの」「今日はデートじゃないの」といつも言われることが想定できるので
結婚相談所に入会していることを親御さんに内緒にする方が大勢居られます。

結婚相談所に入会することは親御さんに秘密にしておいて
結婚が決まったら報告して喜んで貰うつもりです。という方が大変多いのですが
ここにひとつ落とし穴があります。

ご本人の気持ちが
「親御さんが反対する結婚は考えられない」「親御さんの反対を押し切ってまで結婚するつもりはない」
そう考えている方は交際途中に親御さんに交際しているお相手の内容を知らせるなり、
相手を親御さんに紹介するなりしておき、反対の気持ちがないことを予め掴んでおく必要があります。

親御さんに内緒で交際を続け、二人だけで盛り上がり恋愛感情も湧きプロポーズを経て婚約しました。
結果を親御さんに報告すると、親御さんは大反対。これでは泣くに泣けません。

婚活を親御さんに知らせるにも、秘密にするにも、メリットもあればデメリットもあります。
親御さんの性分、状況等に合わせて、親御さんとの距離を決めましょう。

ご要望があれば、
「あまり口出しせずそっと見守っていてほしいです」とお考えの方には
親御さんには私達からお話させて頂きますので安心してご相談下さいね(^^♪

 

c88da76df70a52ee217e0c3852e43f2f_s