結婚相談所長の想い

はじめまして。

所長 森次五男

JM岡山のホームページをご覧頂き有難うございます。森次と申します。私は、結婚相談所を始める前、34年間 NTTに勤めました。そのNTT倉敷支店勤務時代に「頼まれ仲人」として2組の新郎のお世話をさせて頂きました。

その時、ご本人及びご家族の方々に大変喜んで頂き感謝もして頂きました。

私が結婚のお世話をさせて頂いた最初の二人ですが、ご家族の感激が私にも大きな感動として伝わり、その後の相談所を開くきっかけとなりました。

少子高齢化時代の今、一人でも多くの方々に同様の喜びを経験してほしい、家族を持った大きな感激を味わって頂きたい、そんな想いで2000年から結婚相談所を始めました。

それから、15年、多くの方々に成婚までのお世話をさせて頂きました。

その経験と実績から得たことは、「あなたが結婚を希望する気持ちさえあればJM岡山へ入会し、釣合いの取れたお相手選びさえすれば、結婚まで進める可能性は極めて高い」と云う事です。

岡山県内在住の方も、岡山から県外に出向いている方でも私達にお任せ下さい!
JM岡山では岡山県内で最高の婚活環境を提供させて頂きます。

 

JM岡山に入会して頂ければ、日本結婚相談所連盟(IBJ)を利用して婚活して頂くことになります。

JM岡山は、IBJに岡山県内で最初 (2008年) に加盟した相談所です、今では県内23相談所までに増えています。結婚相談業界は横のつながりが深ければ深いほどお見合い成立、成婚に進む確率が高くなりますが岡山県内23か所の相談所がガッチリ連携していますのでご安心下さい。

岡山県内登録会員さんも1名からスタートし、現在では1,600名を超えるまでに増えています、加盟相談所の県内会員さん同士で毎週多くのカップルさんがお見合を進めています。

隣県を含めると2倍、3倍と会員数が増え、チャンスも同様に2倍、3倍と増えることになります。

IBJも同様に発展し、2012年JASDAQ上場⇒東証二部上場⇒2015年東証一部上場と信頼性を高めています。会員様の婚活状況によつては、IBJだけでなく日本結婚相談協会(JBA)、仲人ネットコムにもご活用頂くことが出来ます。

したがって、今では大手の結婚相談所さんよりも、全国的にも、岡山県内的にも大人数のお相手をご紹介出来ると確信しています。

 

JM岡山では、お見合出来る会員数が多いだけでなく、親身のサービス提供もモットーにしています。
人生経験と、婚活カウンセラーとしての経験、実績も十分の私達に何でもご相談下さい。

期待通りの親身のアドバイスをさせて頂きます。会員様は、親御様にはなかなか直接相談出来ないこと、話せないことでも私達には相談して頂けるので、気持ちの整理もスッキリ出来ると思います。

 

岡山県も行政として2015年から婚活サポートセンター“はぐくまーれ”を立ち上げ婚活支援を行おうとしています。岡山県が係ると云う事で安心感があり多くの参加者が期待されますが、まだ立ち上げ段階と云うことで、未だ成婚者数目標を掲げるまでには至っていない状況です。行政がお世話する婚活サポートと云う事でプライバシーの扱い及びサービスにも限界があり成果が出るには数年先になるのではないかと推測されます。

 

「興味はあるんだけど結婚相談所に行くと入会の勧誘が激しそうで・・・」とご来店を躊躇される方が居られます。私達は大手の相談所さんのようなノルマに追われた営業は致しません。
けして強引な勧誘はいたしません。説明とアドバイスに徹し、あなたの自由意志を尊重します。
あなたの結婚したい願望をお手伝いし、あなたの希望を叶えることが私達の本望です。
まずは「説明だけ聞いてみよう」的な感覚で気軽にお立ち寄り頂ければと思います。

 

人生設計を立て、少しでも若い時期から婚活を始めましょう!
あなたの結婚願望を精一杯応援をします。
あなたが家族を持つ感激と幸せを掴んでほしいと思います!
私と一緒に素敵なお相手との成婚を目指しましょう♪

 

ジェイエム岡山、森次五男