結婚相談所の選び方

結婚相談所のタイプと選び方!!

comparison01

ホームページを見るときのポイント

  • ◆ホームページ上に利用料金、会社概要が明記してあることが、まず信頼出来る第一歩です
    更に、代表者、アドバイザーの顔写真を公表し、いつでも相談所に代表者が常駐していると安心出来ますね。
  • ◆ホームページに記入している料金と事務所で説明を受ける料金が違えば信頼関係が築かれませんね。
  • ◆成婚料金は成功報酬型が理想です。成婚に自信があるなら後から料金を頂くはず
    成婚料金が無料とは、入会費用にそれが含まれている料金(婚約出来ない人も含めて)と考えるのが自然ですね。

あなたの行動や考え方に適した相談所を選ぶこと。

よく聞く話として「○○結婚相談所はお金を払ったのに何もしてくれなかった」 「○○結婚相談所はいい人を紹介してくれなかった」等の話があります。この話を突き詰めて聞いていくと、 ほとんどの場合自分に会った結婚相談所選びをしていないことが多いのです。自分の考え方や行動パターンに合った結婚相談所選びをしないと上記のような悲劇が起こりかねません。 あなたの考え方や行動パターンに合った結婚相談所選びをお知らせします。


あなたの行動、考え方

★会話力・コミュニケーション能力が高く、お相手紹介さえすれば自己成婚出来るタイプの方

★アドバイザーのアドバイスに頼らず自助努力が出来、積極的に活動できる方

★お見合いのセッティング等を自分出来る方

★自分の恋愛行動にアドバイザーからあまり干渉してほしくない方

適している結婚相談所タイプ

大手結婚情報サービス会社

◆データ提供型、コンピュータマッチングシステム
◆申し込み相手との交渉は電話やメールで直接本人が行なう。
◆アドバイザーは出合いの設定も交際中もほとんど立ち入らない本人主体で進めていく。
◆会員数は全国の会員数を表現しているので3万名~6万名と多い。
◆会員が大都市に集中していることから地方のお相手をご希望される方はハンデキャップ有り

具体的大手結婚情報サービス業者

リンクを貼ることに快く承諾して下さった結婚相談所さんです。
資料請求等も全て無料となっていますのでお気軽に取り寄せて比較して頂いて結構です。

ツヴァイ
オーネット
ノッツェ
順次追加契約していきます♪

あなたの行動、考え方

★ 紹介相手の人間性、気持ち等をアドバイザーから聞きたい方

★ お相手選びの相談にものって欲しい方

★ お見合いの心得から交際中~成婚までのアドバイスを受けたい方

★ お見合い日調整等は相談所に任せたい方

★ アットホームなお相手探しを希望される方

適している結婚相談所タイプ

中小結婚相談所

◆アドバイザーによるマンツーマンで親身のお世話とアドバイスが売り物。

◆お見合い申込みから、日取りのセッティング、責任を持った立会い、お見合い後の交際意志の伝達、交際中の悩み相談、アドバイス、双方のお見合い意思の確認等ご結婚までのプロセスを親身にサポートする。

◆会員数的には 個々の相談所の会員数は1,000名以下がほとんどですが、大きなグループ(日本仲人連盟・日本ブライダル連盟・JBA等)に加盟することにより大手結婚相談所並の会員情報を持っている

具体的中小結婚相談所

リンクを貼ることに快く承諾して下さった結婚相談所さんです。
資料請求等も全て無料となっていますのでお気軽に取り寄せて比較して頂いて結構です。

ブライダル・ナナ
エクセレンス青山
ブライダルジャパン
プレマリ

あなたの行動、考え方

★ 結婚相手を探しているが、そのことに高額の費用をかけたくない人

★ お見合いとかの形式にとらわれず気軽な出会いを望む人

★ お見合いよりもメール、パーティから始めたいと思っている方

適している結婚相談所タイプ

インターネット型結婚相談所

インターネット専門の結婚情報サービス。
◆いわゆる「出会い系サイト」と、結婚をコンセプトにしたまじめな出会いを提供するシンプルなデータ提供サイトがある。
◆ネットで簡単に登録ができて、サービスを受けられるという手軽さと、 料金の安さで利用者も急増。ネット上で条件検索し気に入った相手に交際を申し込み、相手がOKであれば双方のメールアドレスと連絡先が交換されるシステム。

月会費でなくアドレス紹介等の時に500円~1,500円支払うところもある。

具体的インターネット型結婚相談所

リンクを貼ることに快く承諾して下さった結婚相談所さんです。
資料請求等も全て無料となっていますのでお気軽に取り寄せて比較して頂いて結構です。

エンジェル
ピュアアイ
アイキューピット
ユーブライド

その他の情報

 

お見合いパーティのブライダルネット
結婚報告はがきのビーリング
異業種交流パーティー『PREMIUM STATUS』
優良な探偵社を紹介する
サービスです♪
     

            結婚 ナビ - 全国から結婚の関係の施設

信頼出来る相談所の信頼出来るアドバイザーとは

基本的には、お客様の立場に立って入会を強要しないで親身に説明してくれるアドバイザーが信頼できますが以下4つの質問に対する回答も大きな判断材料になると思います。

☆地元の会員を希望して人に、地元会員数をある程度はすんなり答えてくれるアドバイザー
「大勢居ますよ」「たくさん居ますよ」とあいまいな返事ばかりで、具体的な人数を答えない場合は信頼出来ません。

☆どんなプロフィールか見本か実物を見せてくれるアドバイザー
アドバイザーは個人情報の保護(プライバシーの秘守)しながらも希望を叶えてくれるアドバイザーは良心的だと思いませんか。

☆「入会すると必ず結婚出来ますか」の質問にハッキリNOを言ってくれるアドバイザー
この質問に対する答え方でこの結婚相談所あるいはアドバイザーが良心的かどうかのほとんどを判定できると思います。
「はい、必ず出来ます」「私に任せてください」「いい人が居ますから大丈夫です」これは完全に言い過ぎです、信じてはいけません。
結婚はアドバイザーが決めるのではありません、会員同士で決めることですから、面談時には神様でも分からないでしょう。
このように答えるアドバイザーは入会させるだけが目的のアドバイザーと云われても仕方がないかもしれませんね。良心的なアドバイザーなら「お相手がいることですからねぇ・・、私たちは一生懸命アドバイスを含めて応援します。○○さんも一緒に頑張りましょうね」と答えてくれるでしょう。

☆クーリングオフや中途解約の説明を充分してくれるアドバイザー
このように、結婚相談所あるいはアドバイザーの人間性の違い、考え方によって答える内容が
変わってきますので良心的なアドバイザーかどうかよ~く判断しましょう。

アドバイザーが良心的かどうかによってあなたの人生のスタートがかかっているといっても過言ではないかもしれませんね。