一人づつお見合交際派と多数お見合派

結婚相談所に入会するとルックスとか条件の良い方は
お見合申し込みすれば確率よく承諾が返ってくるし
お相手からの申し込みも定期的に入ってきます。

そんな環境下で、自分の意思で結構頻繁にお見合いすることが出来るので
会員さんは二派に分かれます。

ひとつは「一人づつお見合~交際へと進むタイプ」
もうひとつは「積極的にお見合申し込みし、その間に申し込みしてくる人とも
出来る限り会ってみようと思うタイプ」です。
したがって、重複交際も有り得るしタイミングによっては3名のお相手と交際も有り得ます。

一人づつじっくりお見合~交際へと確実に進む気持ちも良いでしょう。
より良い相手と結婚したいので、いろんな方とお見合や交際したいと云う気持ちも理解出来ます。
どちらの方法も一長一短と云えますがあなたはどちらのタイプでしょうか。

私たち結婚相談所は成婚に進む確率の高い方をお薦めする立場になりますが
ズバリ成婚の確率が高いのは「一人づつお見合~交際へと進むタイプ」になります。

次々と毎週お見合を重ねていくうちに
結局は誰が自分に合っているのが判らなくなってくるケースが多くなります。

お見合は急がば回れで、一人づつじっくり派の方が結果的には早く成婚出来ると思います(^^♪

43b142dea317b52979bfc8f120b2c578_s

お見合いにも恋愛スキルが必要♫

お見合いはお互い相手のプロフィールを見て好感を持った者同士なので
会うだけで上手く進むかと云えばそう簡単にははいきません。

相手の短所や行動ばかりを気にしている方からは
なかなか良い返事が返ってきません。

誰しも少しの欠点や気になる行動は有るものです。
それらを呑み込んで相手の長所を見つけることが大切です。

長所5ポイントの人間より
短所2ポイント長所10ポイントの人の方が味が有りそうです。

短所2ポイントばかりが目について長所10ポイントを見逃してませんか。
その両方を見極める力が必要です
それはひとつの恋愛力とか恋愛スキルのようなものです。

短所、欠点の無いもの同士の結婚を目指すのではなく
短所も長所もある者同士の結婚を目指しましょう
その方が人間味が有って良いものですよ(^^♪

10

お見合成立に手放しで喜べない時もある。

結婚相談所は成婚を誕生させて評価を頂ける仕事です。
成婚に進むにはその前段のお見合いは必須であり成立はとても喜ばしいこと。

でも、お見合が成立すれば全て嬉しいかと云えばそうでもない時が稀にあります。
双方の条件等が釣り合っているお見合は手放しで喜べます。

あまりにも相手が立派で、やや不釣り合いの相手がOKしてくれた時は
このお見合いで交際に進んで成婚まで進んでくれれば万々歳ですが
断られた時には、その後のお見合が組めなくなる心配があり少々複雑な心境になります。

例えて云えば
総合点60点の人が60点前後の相手にお見合申し込みしていれば特段問題ありませんが、
たまたま80点の相手がお見合承諾してくれたとしましょう。
一度80点の方とお見合が成立するとその後の申し込み相手を80点に上げてしまい
しばらくお見合の成立がとだえてしまうことがあるからです。

一度上げた希望を本来の60点まで戻すには
私たちのアドバイスと少しの時間が必要になります。

親心として貴重な婚活期間を遠回りしないことを常々願っています(^^♪

8