昼食にラーメン1パイはケチ!?

お見合いから交際へ進み初デートになりました。
女性はステキなレストランへでも連れて行ってくれるものと期待していましたが
結果はラーメン店でラーメン一杯食べただけならどうでしょう。
ラーメン好きの女性ですら、彼は少しケチなのかな??と疑われても仕方ないかもしれません。

ところが、このラーメン店は地元では一番評判のラーメン店で
時間によっては行列の出来る今評判でとても美味しいラーメン店でした。
男性は彼女がラーメン好きと聞いていたので地元で一番美味しいと感じている評判のラーメン店を案内した訳です。

男性の失敗の原因は彼女に事前にラーメン店の説明を怠ったことに有ります。
例えば事前に、彼女に対して、
「〇〇さんはラーメン好きとのことなので、私が一番美味しいと思っている評判のラーメン店を案内しますね」
「まさにオリジナルラーメンで純和風のスープと平打ち麺の絡みも絶妙で
アッサリだけどコクとパンチ力のある一度食べたら美味しくて忘れられない一杯になりますよ」等々の
説明が事前に有ったらどうでしょう。

ラーメン好きの彼女は行くのが待ち遠しくてたまらなく、
行けば感動してくれることになるでしょう。(時には合わないと感じることもあるかもしれません)
お互いの食レポで話題も盛り上がるでしょう
2人の親密度も増して生涯忘れられない人になるかもしれません。

何事においても手抜きは禁物。
例え一生懸命であっても手抜きと見られては結果は手抜きに同様の結果になります。
相手に対しての誠意の部分は十分説明してあげた方が誤解は招きませんね。

昼食一つとっても、「その辺ですませよう」とか「適当に」とか「間に合わせに」とか
思われてしまうとケチな人と判断されかねません。
目的を説明してからのラーメンなら例え500円のラーメンでもケチとは云われません。
所詮、恋愛とは贅沢なものです。心の贅沢を叶えてあげるのも交際の秘訣になるでしょう(^^♪

31

Posted in 婚活応援ブログ.