婚活中、親御さんとのベストの距離は

結婚相談所に入会して婚活中にその一部始終を親御さんに話す方と秘密に進める方が居られます。

ご本人から結婚相談所入会を報告して
婚活の進捗状況を親御さんに話したり相談したりできる方はそれに越したことは有りません。

しかしながら、親御さんは子供さんの結婚が気になって仕方ありません。
早く結婚してほしいけど、なかなか結婚する気配が感じられないので、ともすると過干渉になりがちです。

普段から結婚について「早くしなさい」と云われ続けている子供さんは
結婚相談所に入会すれば親御さんから「早く申し込みしなさい」「この人が良いと思うよ」とせかされ
交際が始まると「LINEはしてるの」「今日はデートじゃないの」といつも言われることが想定できるので
結婚相談所に入会していることを親御さんに内緒にする方が大勢居られます。

結婚相談所に入会することは親御さんに秘密にしておいて
結婚が決まったら報告して喜んで貰うつもりです。という方が大変多いのですが
ここにひとつ落とし穴があります。

ご本人の気持ちが
「親御さんが反対する結婚は考えられない」「親御さんの反対を押し切ってまで結婚するつもりはない」
そう考えている方は交際途中に親御さんに交際しているお相手の内容を知らせるなり、
相手を親御さんに紹介するなりしておき、反対の気持ちがないことを予め掴んでおく必要があります。

親御さんに内緒で交際を続け、二人だけで盛り上がり恋愛感情も湧きプロポーズを経て婚約しました。
結果を親御さんに報告すると、親御さんは大反対。これでは泣くに泣けません。

婚活を親御さんに知らせるにも、秘密にするにも、メリットもあればデメリットもあります。
親御さんの性分、状況等に合わせて、親御さんとの距離を決めましょう。

ご要望があれば、
「あまり口出しせずそっと見守っていてほしいです」とお考えの方には
親御さんには私達からお話させて頂きますので安心してご相談下さいね(^^♪

 

c88da76df70a52ee217e0c3852e43f2f_s

婚活応援ブログカテゴリーの記事