女性の婚活ストライクゾーンは狭いとは限らない!

私は職業柄普段から、もしも私が、現在独身で30代としたなら
街行く同年代の女性のルックスとか雰囲気だけで
何%の女性をお見合対象と考えることが出来るか考えることがよくある。

女性に対する対応力もある程度備えており、ストライクゾーンは「やや広い方かな?」と思っており
概ね50%の女性とお見合出来るような気がしている^^
女性は男性よりも要求が高いので女性の場合は10%程度かもしれないとも思っていた。

昨日、思いがけないところで、二人の女性のストライクゾーンを知ることが出来た。
全国結婚相談事業者連盟の定例会にて、講師の女性が参加者の女性に
学生時代のクラスメイトの何%の男性を交際相手として感がえられるか聞きました。

普段オシャレの女性は考えた挙句10%と応えました。予想通りです。
もう一人のオシャレの女性はいろいろと考えた結果なんと50%と応えました。
廻りから「おぉぅ」と意外の反応。

二人がどの程度の本気度で答えたか判りませんが、女性のストライクゾーンはみんな狭い訳では無い
見かけだけでは判断出来ないという一端を見ることが出来ました。

あなたは、同年代の異性何%とお見合出来ますか?
勿論ストライクゾーンは広い程お見合のチャンスは拡がりますよね(^^♪

8822c2c0be795a1d1471553fada72c24_s

Posted in 婚活応援ブログ.