何事も結婚相談所目線で見てしまいます。

私は、結婚相談所を始めて19年以上になります。
普段から会員さんには、コミュニケーション力を付けてほしいとか
自分の身の丈に合った人を選んでほしいとか願っていますが

会員さん以外の人を見ても、いろんなことを想います。
・この人が婚活すればお見合い申し込みが大勢来るだろうな
・この人はお見合が上手に出来るだろうな。
そんなことを感じながら人間ウオッチングしてしまいます。

先日こんなことがありました。
通勤時に自宅近くの4m道路をいつものように自転車を押してウオーキング通勤。
道路幅がやや狭いところで向こうから自動車がやってきました。

お互いそのまま進んでは、危ないので自動車は速度ゆるめ、
私は車のの進行を妨げないようにと、少し手前の広いところで待機していました。

そしてすれ違う時、普通ならこちらを見て手を挙げるか会釈をするかクラクションを鳴らすとか
何らかのお礼の合図をするところを、その男性はまっすぐ前方を見据え
こちらを見ることもなくスーと前を通過していきました。

その瞬間「この人はお見合しても断られるタイプだな」なんてことが頭にひらめきました。
その時は、我ながらこれは職業病かなと思って一人で苦笑いでした(^^♪

872881740a97bc36500ac5635b9ab4d3_s

Posted in 婚活応援ブログ.