今年も「ななちゃんくらしの相談室」継続です!♪

TSCテレビせとうち(7チャンネル)では、
ネット上など情報が氾濫する現代、とても便利になったのは良いことですが、
消費者にとっては信頼できる業者を探すのが困難な時代になってしまいました。

特に高齢者にとっては、何を基準にどう選んで良いのか
若者以上に大変な時代に突入しています。

そんな中、2016年4月から「ななちゃんくらしの相談室」を設置して、
(7チャンネルをもじってななちゃんと呼んでいます)
それぞれの分野毎にどこに相談したら良いのか判らない方へ専門の会員企業を紹介しています。

結婚相談業としては、岡山県内で唯一「ジェイエム岡山」が推薦され会員企業となっています。
2016年、2017年に引き続き2018年も会員企業としてお世話させて頂くことになりました。
ご年配の方だけでなく、若い方も含めて何でもご相談を承ります。

JM岡山は2000年開業ですので、今年で19年目を迎えています。
結婚相談業も大手相談所中心の時代からネット検索を中心にした現代の相談所まで
時代の移り変わりと同様に形態を変えていますがその変遷を見ています。

少子化真っ只中、結婚を希望する独身男女の気持ちも変化しています。
SNSを利用したコミュニケーションツールに頼りがちな若者たちですが
変わらないのは、結婚するためには二人の真剣な会話でお互いを理解することが大切です。

ふたりの心と心がどう繋がっていくかということがとても大切であり、
お世話する側も、事務的なお世話でなく、心のこもった手作りのお世話が大切ということだけは
今も昔も変わりません。

あなたの希望とか、考え方、行動により最適の婚活の方法をアドバイスさせて頂きます♫

1

ニュース&イベントカテゴリーの記事