一人づつお見合交際派と多数お見合派

結婚相談所に入会するとルックスとか条件の良い方は
お見合申し込みすれば確率よく承諾が返ってくるし
お相手からの申し込みも定期的に入ってきます。

そんな環境下で、自分の意思で結構頻繁にお見合いすることが出来るので
会員さんは二派に分かれます。

ひとつは「一人づつお見合~交際へと進むタイプ」
もうひとつは「積極的にお見合申し込みし、その間に申し込みしてくる人とも
出来る限り会ってみようと思うタイプ」です。
したがって、重複交際も有り得るしタイミングによっては3名のお相手と交際も有り得ます。

一人づつじっくりお見合~交際へと確実に進む気持ちも良いでしょう。
より良い相手と結婚したいので、いろんな方とお見合や交際したいと云う気持ちも理解出来ます。
どちらの方法も一長一短と云えますがあなたはどちらのタイプでしょうか。

私たち結婚相談所は成婚に進む確率の高い方をお薦めする立場になりますが
ズバリ成婚の確率が高いのは「一人づつお見合~交際へと進むタイプ」になります。

次々と毎週お見合を重ねていくうちに
結局は誰が自分に合っているのが判らなくなってくるケースが多くなります。

お見合は急がば回れで、一人づつじっくり派の方が結果的には早く成婚出来ると思います(^^♪

43b142dea317b52979bfc8f120b2c578_s

Posted in 婚活応援ブログ.