タバコの匂いは嘘をつきません

今の世の中、喫煙者にとっては厳しい世の中です。
何処に行っても禁煙場所が多く、行く先々で喫煙コーナーを探していますよね。

それより更に厳しいのがお見合いの世界。
ほとんどの女性がタバコを吸うことが判ればお見合いすら敬遠します。
女性の中にはお相手希望欄に「タバコを吸わない方」と明記する人もいます。

男性もそのことはよく判っていて
「禁煙挑戦中」とか「結婚したら禁煙します」とか
突っ込み処がイッパイの言い訳を書いている男性も居ます。

禁煙挑戦中の男性が何とか交際まで進みました。
彼女とデートをする日は朝からタバコを吸わないようにして
タバコの匂いがしないように心掛けていました

ある時、彼の車に彼女を乗せることになりました。
彼は日常車の中でタバコを吸っているのでしっかり匂いは染みついています。
彼女は車に乗った途端にそのことに気が付きます。

禁煙挑戦中がその場限りの嘘だと云うことがバレてしまったのです。

お見合する前に判っていればお見合いしてないし
交際初期段階なら即交際終了になるところでしょうが
1か月以上交際が続いていたので少しの間の失効猶予が与えられました。

本気で禁煙して成婚に向けて大きく前進するか
それとも今まで通り自分に甘く喫煙生活に戻るか
彼にとっては決断までに時間は有りません。

ここで彼が禁煙を決断すれば
自分の健康と最愛の妻を得ることが出来るチャンスが拡がります。
禁煙して交際を大きく前進してほしい(^^♪

e792fabb303fd50d953d52b557f136c0_s

Posted in 婚活応援ブログ.