クリスマスシーズン到来です!♬

JM岡山が所在する岡山市北区幸町内に、
下石井公園(石井小学校跡地)が有ります。

その西側に隣接する立体庭園「インターパークス里丘」を
LED(発光ダイオード)のカラフルな光で彩る
クリスマスイルミネーションが12月27日夜からスタートし
夕刻には点灯式も行いました

DSC_0614

このイルミネーションは、
庭園を管理・運営する両備ホールディングス(錦町)が、
2008年から地域活性化を狙いに、地元の幸町一丁目町内会と共同して毎年開催しています。

JM岡山も幸町1丁目町内会員としてイルミネーション点灯式に参加してきました。
4層構造の庭園(幅65メートル)には巨大なクリスマスツリーやサンタクロースをLEDでかたどり、
階段に光のアーチも登場し来場した家族連れやカップルらはゆったりと散策できるようになっています。

10年前にスタートした時は、1万個の豆球からスタートしたイルミネーションですが
今では5万個のLEDで飾り付けているのでより幻想的に夢の世界になっています。

来年1月上旬まで、毎日午後5時〜9時に点灯しています。
この周辺一帯には、西川緑道公園もあり、LEDの光で彩る「西川イルミ’17」もあり
過去最多となる12万個の電球が一帯を色鮮やかに照らし、幻想的な雰囲気を演出しています。
観光

このふたつが連動して見える岡山駅前中心地、交際中のカップルさんには良い雰囲気の最高の場所です。
是非一度は体験してみて下さいませ(^^♪

婚活応援ブログカテゴリーの記事