まずは身近の女性に積極的に声を掛けましょう♪

男性の中には女性と話すことを少し苦手とされている方が居られます。

廻りに女性が少なかったりするとそうなるのかもしれません。
男兄弟で育ち、男子校で学び、男性の中心の職場であったりすると話す機会が少なくなります。

女性と話す機会の少なかった方は女性と話す時に意識過剰になりがち
何か特別の人と話している感覚に陥って緊張してしまいます。

それがお見合いとなると余計に緊張してカチカチになって何も話せなくなったり
緊張して何を話したか覚えてないなんて事にもなってしまいます。

そんな方はまずは女性慣れすることから始めましょう
社会人になると、女性と接する機会がグーンと増えてきますね。

ショッピング、美容室、クリーニング、居酒屋等々に行けばどこにでも女性店員さんは居られます
そんな機会を利用して女性と話すことを積極的に心掛けるよう努力しましょう。

男性店員しかいない場合を除けば
こちらから積極的に女性店員さんに質問とか声掛けをするよう心掛けましょう。

今までは、出来るだけ男性を選んで声掛けしていませんでしたか?
女性に声をかけるのがチョット照れくさいので避けていませんでしたか?

案ずるより産むが易し
女性店員さんに自分から声掛けすると思ったよりスムースに話が進みますよ♪
そのことで女性と話すことに慣れと自信も湧いてきます。
その結果、少しのジョークも言えるようになるともうしめたもんですね。

そしてお見合いに臨むと今までのお見合いとは違ってきます。
落ち着いて地に足の着いた会話が出来るようになると思います。

そうなるとおのずと良い結果に進む確率が大きく上がります。
先ずは身近の女性からでも積極的に声をかけることから始めましょう(^^♪

d2b4e397a42e3907f657d22a2ad04be8_s

婚活応援ブログカテゴリーの記事