ぼつぼつ自立して、「幸せな家庭」を目指しましょう!?

人は成長すれば自立していきます。

現在親御さんと同居して、家賃は免除、炊事・洗濯を親御さんにお願いして
自分で稼いだお金で海外旅行、グルメ、ショッピングで青春を謳歌されていませんか!?
経済的にも家族的にもとても恵まれた環境ですね。

その生活は楽しいでしょうし、ステキな生活でしょう♪
でも、その生活がいつまでも続くとも限りません。
有るべき姿でもないような気がします。

言い方は悪いかもしれませんが
親御さんもいつまでも元気でいてくれるとは限りません。
親御さんの元気な今のうちに、自立して、自分の家庭を築くことを考えましょう!

親御さんからすると、我が子が我が家に住んでいてくれることは嬉しいことかもしれません。
でも、お子さんが結婚してくれて、自分の家庭を持ち幸せを掴んでくれることの方が
その2倍も3倍も嬉しいことだと思います。

口に出すことは控えて居られるかもしれませんが
親御さんはお子さんの自立とか結婚を心の中では望んで居られます。

中には口に出していつもお子さんに言ってる親御さんも居られますが
ほとんどの親御さんは気を使いながら言ってるはずです。

現在、親御さんから自立している方も大勢居られると思います。
早く自立して、自分の家庭を築く、結婚することをお薦めします。

遠く離れて暮らしている親御さんも必ずそれを望んでいると思います。
直接言葉にして言わない親御さんも、心の中では強く望んで居られます

勘違いしてほしくないのは、
親御さんのために結婚しようと云ってるわけではありません。

自分の幸せを掴む為に結婚して
自分の家庭を持つことが幸せに繋がることだということが言いたいのです。

将来を共に過ごすことになるお相手探しの婚活は、
相手を選んだり、お見合い~交際と気を使ったり努力することが多く楽しいことだけではありません。

時には、希望のお相手にお見合いを申し込みしても断られるかもしれません。
お見合いを終えても、交際に進んでもお相手から断られることも有るでしょう。

でも、頑張ってそれを乗り越えて二人の幸せを掴みましょう!
その先には、明るく楽しい家庭が待っています♬
辛い時はお互いが支え合い、楽しい時はお互いに喜び合う、そんな家庭が待っています。

ぼつぼつ自立のための婚活を始めませんか!
未来の家族があなたの婚活待っていますよ!
岡山の結婚相談所、JM岡山が最大限の支援とアドバイスをさせて頂きます(^^♪

e87527beb39299e35a735a1cf12eac60_s

婚活応援ブログカテゴリーの記事