お見合いシステムの差!

結婚相談所を19年やっているといろんなパターンのお見合に出くわします。

以前は街の仲人さんとお見合していた時のお見合は、仲人さん同士で双方を紹介し
しばらくお茶を飲んだ後で
「チョット外に出て近くをドライブでもしながら二人だけで話してきなさい」と
当人同士をを外に誘導したり、ドライブに誘導します。

全国の結婚相談所1750社が加盟する日本最大規模の日本結婚相談所連盟(IBJ)の
お見合システムでは、ホテルのロビー等で紹介した二人はそのままロビーラウンジ等で
1時間程度お話をします。

IBJシステムでは、お見合当日、未だ交際に発展するかどうかはっきりしていない時期に
二人だけで個室(車の中も準ずる)に入ることを避けるよう指導されています。

時代の変化と共に安全を求められる時代になっています。
危険回避できるものはそうしようという考え方です。

今でも街の仲人さんのお見合はお見合当日の車の外出を誘導するケースは残っています。

街の仲人さんで婚活していた会員さんがIBJシステムで婚活を始めた場合
一番気を付けなければいけないのがこのシステムの差です。

お見合いの途中でドライブに誘うと後で厳しく注意されますので
お見合当日は喫茶での話に終始してくださいね。
交際が始まればいつでもドライブに誘えますのでご安心下さい(^^♪

025

Posted in 婚活応援ブログ.