お見合いの返事にも思いやりを!

結婚相談所に入会して希望のお相手とのお見合いが成立します。
お見合いが成立すると、相談所を介してお互いの都合の良い日で
お見合日程調整しお見合い日を決定します。

結婚相談所の向こうには常に相手が存在します。

そして、待望のお見合を実施。
お見合いをした結果は、当日又は翌日午前中には結婚相談所に報告しなければなりません。
いわゆる、今後交際を希望するか、今回はご縁が無かったかの報告です。

今までは、お相手のことを強く意識してお見合い申し込み、お見合い日程調整と進んできましたが
お見合いが終わった途端お相手への意識が少し薄まったのではないかと思える方が居られます。

お相手は交際希望であることを伝えていても、ご本人の意思をはっきりしない。
お相手は交際希望を伝えた時点から相手の心待ちしているはずです。

自分が返事をしないと云うことは、お見合いした相手を待たし続けること。
仕事が忙しくてとか自分都合の言い訳ばかりで相手への思い遣りに掛けてしまっては
今後の婚活そのものに暗雲が立ち込めます。

お見合いの返事一つとっても、お相手への思い遣りのある時間帯(期限内)であることが基本です(^^♪

07dc44e1edc6c0843ed3b8ceed07dbb0_s

Posted in 婚活応援ブログ.