お見合い、最強の武器は「笑顔」!(^^♪

お見合いに笑顔が必要なことは機会ある度に言ったり書いたりしてますが
連休中のお見合いで再認識したのでしつこく書かせて頂きます(^^)

お見合いは勿論初対面、
初めて会う相手が、無表情であったり緊張感バリバリで強張った顔をしているよりも
笑顔での挨拶なら相手はホッとしてリラックス出来ますね。

お見合い中でも、相手の話に合わせて、笑顔でうなづいてあげると
相手は「私の話を本気で真剣に聞いてくれてる」と好感度が上がることでしょう。

限られた1時間のお見合いの中で、相手に気に入ってもらえて交際に進むように、
自然な笑顔や会話、自分をアピールすることです。

ただし、普段笑顔の少ない方が急に笑顔をしようと思っても急には出てこないかもしれません。
普段から鏡を見て笑顔をするなどのトレーニングするのも良いでしょう。

笑顔はお見合いだけに限ったことではありません。
交際中も笑顔を絶やさないことで、順調に進む後押しをするでしょう。
職場でも、家庭でも笑顔はみんな喜んでくれます。

普段から笑顔を身に付けると長い人生どれだけの得があるか計り知れません。
まずは、お見合い時から「笑顔」を心掛けることを強くお勧めします(^^♪

129bb23451d7b6c4a56f157b18b25d2a_s

Posted in 婚活応援ブログ.