あなたにピッタリの結婚相談所とは!

結婚相談所と会員さんとの性格とか行動パターンについての関係を考えてみましょう!
結婚相談所のタイプにもいろいろあるし会員さんのタイプにもいろいろありますよね。

会員さんの行動タイプに合った相談所を選ばないと、相談所のサポートに対して物足りなさを感じたり、
逆に煩らわしいとも感じるでしょう。今日はその辺をご説明しますね。

結婚相談所のタイプとして3つのタイプに分けてみましょう
➀大手結婚情報サービス
全国展開している相談所で、結婚相手紹介の情報を提供する会社になります。
適している会員さんは、行動力等が優れていて、相談所は情報だけ提供してくれれば
後は自分で相手を探して自分で婚活し成婚まで進める(進めたい)方向きです。
(入会金等がやや高額)

➁中小結婚相談所(全国規模の結婚相談所連盟とか協会に加盟している相談所)
連盟等に加盟しているので紹介会員数は大手の相談所かそれ以上になります。
自分で相手を探すこともしたいけど、カウンセラーからの推薦とか、
成婚に向けてのアドバイス等を積極的に受けたいと思う方向きです。(入会金等は中間)

➂インターネット結婚相談所
料金の安価をポイントにしている。
入会時の提出資料等をほとんど必要としていないところが多く
インターネット上での相談所ですから、会員数は最も多く入会金も安い。
ただし、学歴、年収等の確認作業をしないところが多くプロフィール内容に不安がある。
全て自己責任の世界です。

あなたは、どのタイプの相談所を希望されますか?
それぞれの相談所で成婚は出ていますが、それぞれ一長一短があります。

自分はアドバイスは要らないと思っていても、
お見合い前日や交際が行き詰った場合等アドバイスが欲しいと思う方も大勢居られます
逆に、何かにつけてアドバイが欲しいと思っていた方でも、
ほとんどアドバイス無しでスンナリお見合いが決まり交際、成婚へと進む方も居られます。

JM岡山は、東証一部上場企業である日本結婚相談所連盟(IBJ)に加盟している➁中小の結婚相談所になります。
結婚相談所を始めて19年目で、人生経験とカウンセラー経験豊かな60代の男性と女性が親身のアドバイスをさせて頂いています。
婚活に関することから、人生に関することまで何でも気軽にご相談下さい
まずは一本の電話からでも、メールからでもお待ちしています(^^♪

森次、渡邉-1

婚活応援ブログカテゴリーの記事