「成婚料無料!」に惑わされないで下さいね。

結婚相談所の広告に「成婚料無料!!」とうたっているところがあります。
一見、おおっ!と思い、魅力的に感じることがあるでしょうが、よく考えてみて下さいね。

以下の二つの相談所の場合どちらが魅力的でしょうか?
A相談所、入会時費用40万円  成婚料無料
B相談所、入会時費用15万円  成婚料25万円

まずは、会員さん側から考えてみましょう。
A相談所もB相談所も成婚率は同じ50%(2年間)と仮定します。
実際の結婚相談所の料金体系は上記のように単純ではありませんが
概ねの骨子このような感じとしましょう。

A相談所に100名の会員さんが入会したと仮定します。
成婚出来た50名の方は満足ですが、結婚出来なかった50名の方は、
40万円支払って結婚出来なかった訳ですから大きな不満が残ります。

同様にB相談所でも、100名の会員さんが入会したと仮定します。
成婚出来た50名の方は満足ですが、結婚出来なかった50名の方は
15万円だけの支出で結婚出来なかった訳ですから
40万円支払った程の不満は残りませんね。

今度は、結婚相談所側から考えてみましょう。
会員さんから受け取る費用を既に受け取ってしまっているA相談所の場合と
今後成婚して頂いて成果報酬として成婚料を受け取るB相談所ではどちらが
一生懸命婚活サポートしてくれるでしょうか。一目瞭然ですよね。

入会時は、全員が成婚するつもりで入会します。
ところが、現実的には2年間で決まらないケースも半分の方にあるとすれば
その時の支払い費用のリスクも考えておかないと、成婚は出来なかったけど
入会金のクレジットの未払いだけ残ったなんてことにならないようにしましょうね。

ちなみに、JM岡山の成婚料は成果報酬型となっています。
会員さんと私達が一体となって成婚に向けて頑張れます(^^♪

323bfbd848a94b50452563404b36d429_s

 

 

婚活応援ブログカテゴリーの記事